top of page

2部優勝決定戦(準決勝・決勝)

12/9・10日に優勝決定戦が行われた。

9日、準決勝の相手は今季何度も戦っためじろ台ホークス。

初回にヒットや相手のエラーにも助けられ、4点先制。

3回にも1点追加し、4回・5回の守備では打たせてアウトを取る

ナイスピッチングで、三者凡退に抑える。

結果5-2と快勝し、決勝戦にコマを進めた。

10日、決勝戦の相手は今季勝てていない、船田ブラックジャガーズ。

今度こそリベンジして優勝を・・・と気合十分の選手たち。

1回・2回・4回と着実に得点し、守備では点数を取られても、そこから崩れることなく立て直し、

4回が終わった時点で5-2と勝ち越していた。

優勝決定戦は時間無制限の7回制。

5回・6回となかなかお互いに得点できず、5-2のまま最終回へ。

7回表、この回3つアウト取れば終わり・・・打順は8番から。

誰もが優勝を意識した最終回

野球の神様は散ファには微笑んでくれなかった

一気に6点取られ、5-8と形勢逆転。

7回裏、一度傾いた流れは向こうにいってしまい、負けた・・・

振り返ると、今年のチームはこのパターンで負けてしまうことが多かった。

どこかで”勝てる”と思う、気の緩みをつかれてしまうのだろうか。

何度も経験したこの悔しい気持ちを

忘れずに、そして次のステップで活かせるように

選手たちの成長を期待したい。

Go! Fighters!!

bottom of page