top of page

2022.11.27 ウエスト育成リーグ秋季大会決勝戦 つくしシャークスA vs 散田ファイターズ

秋季大会Ⅰ部リーグの優勝決定戦でした。

6年生はこれが散ファでプレーする最後の公式試合。

散田ファイターズは後攻、先発ピッチャーはだいき。

1回表は3者凡退でおさえ、さすが散ファのエース

といった投げっぷり。

しかし1回裏ではこちらも3者凡退に終わり、

2回に期待がかかる。

つくしの攻撃では、こちらのエラーで出塁させてしまったものの、

ショートたいせいがカッコ良くライナーを

キャッチし3アウト、無失点におさえた。

ママ達みんな大興奮のまま2回裏へ。

ここでもたいせい。相手エラーで出塁すると、着々と進塁。

何とかたいせいを帰したいが2アウト、次の打席はぜんめい。

すると、まさかの初球で右中間を超えるヒット!ママ達またしても

大興奮。たいせい、お帰り(笑)。先制点!

笑顔で終わる事が出来た2回。

良い流れで迎えられると思った3回だったが、つくしに火を付けてしまった。

この回一気に7点の失点。更に4回で1点を許してしまった。

最終的に何とか3点を取り返すも、8-4で完敗。準優勝とは言えども、

選手達の悔し涙があふれる最終戦となりました。

しかし、今回ヒットで外野まで思いっきり飛ばした

ぜんめい、かい、しゅうぞう、だいき。

4人中3人は5年生。これからもっともっと練習して、

今の6年生を超えられるよう頑張って、来年また返り咲こう☆

6年生、少年野球最後の公式試合お疲れ様でした。

あと3ヶ月、まだまだ散ファで一緒に楽しもうね!






bottom of page