top of page

2023.05.28 八王子市長杯三回戦 vs 北野バイオレンズ

今日は、滝ヶ原グラウンドにて八王子市長杯

争奪少年野球大会 三回戦が行われました。

お相手のチームは、強豪中の強豪と言っても

過言では無い、北野バイオレンズさんでした。

結果から載せると、散ファ完敗です。

しかも、相手は午前中に試合をしてからの

今日2試合目という、こちらに有利な状況。

しかし北野バイオレンズさん本当にすごい、

2試合目なのに攻守共に完璧すぎました。


そんな今日の散ファのキャッチャーと

ピッチャー勢の紹介です。

キャッチャーは最後までレオが頑張りました。

ピッチャーは、珍しく1イニング毎に交代。

シュウゾウ、カイ、イヅキ、ゼンメイ。

2時間超えとなったこの試合。

みんな頑張って本気で全力で投げました。

でも相手は確実に当ててくる。そして、

当たった時の打撃の強さが半端ない。。。


思い返してみると、最近の試合ではボールが外野に

ほぼ飛んできていなかった様に感じます。

今日は何度レフトやセンターに飛んできたか。

そっちばかりに集中して油断した頃には、

ライトにも大きな当たりが来ましたね。

ベンチからの応援の声がよく響いていました。

しかし今日はシュウゾウのヒット1本に留まり、

得点を入れる事は出来ませんでした。


後半みんな疲れて集中力も落ちてきたせいか、

4回表は全体的にエラーも多かったように感じます。

「アウトを取りたい。」

その気持ちは誰もが絶対に同じですよね。

ただ、疲れてくるとみんなその気持ちとは

真逆の行動になってしまいがちです。

そこで集中力が保てるチームは強い!

相手は大差でリードしながらも、最後まで

全てにおいて全力投球でした。

試合は戦うだけではなく、相手の良いところを

ぬすんで、勉強する場でもありますね。

25対0で敗退。

今大会はベスト8となりました。


次の試合からはまたウエストリーグに戻るよ!

まだまだこれからだ。今日の悔しさをバネに

がんばろう、散田ファイターズ!




bottom of page