top of page

2023.06.04 ウエスト育成リーグ春季大会Bチーム第四戦 vs 山田スネークス&八王子長房

本日は、ウエスト育成リーグ春季大会Bチームの第四戦が行われました。

リーグ戦の最終戦、2年生〜5年生で構成されたBチームは初勝利を上げられるか⁉︎ 相手は普段から親交のある山田スネークス&八王子長房の合同チームです。


┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

実は昨日は先輩たちの胸を借り、Aチームとの紅白戦をやってきました。Aチームはやっぱり強かったけど、6年生のキリュウやゼンメイの投げる球は速くていい練習になったはず!

   ─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘


今日はやってくれるんじゃないか …と期待させてくれるほど、朝から元気w

試合前のアップのジョギングから全力の掛け声!!みんな大声出してメチャクチャ気合い入ってました!(試合中に声枯れないかちょっと心配でした)


先攻・散田ファイターズ、初回からユウト・ソウスケ・リョウマ・サワと打線がつながり4点を先制!

その後もみんなが足をしっかり使って、毎回得点となる合計9点をあげました!



先発はキャプテンのソウスケ、キャッチャーはリョウマです。ソウスケがよく投げ、バック

もよく守りました!

ソウスケ2回裏の三者連続三振はすごかった。


1回裏に3点を返され、リードはしつつも終始相手に追われるヒリヒリした展開でしたが、

最終回は2番手ピッチャーのサワが、キャッチャーソウスケと息の合ったピッチングで後続を抑えて、9対6でなんと⭐︎念願の初勝利⭐︎を収めることができました!!


苦しい展開になった時も、集中力が切れそうになった時も、みんなが声を出してはげまし合い、チームがひとつになったから

リードを守り続けることが出来たんだと思います。


攻守に活躍したユウトだけど、『ユウトの三塁コーチャーが良い』って監督・コーチにすごくほめられてたね。

大きな声や、ゼスチャーでランナーに指示を出すコーチャーは、勇気がいるし、野球の知識も必要だけどすごく大切な役割だから、こういうところもみんな頑張っていこうね!




◆◇◆◇◆◇初勝利の記念撮影◆◇◆◇◆◇



応援する父母たちも、選手のみんなが頑張ってきたのを知っているから、今日こそは勝って欲しいと応援にもいつもより熱が入りました!初勝利おめでとう‼︎

本当に勝ててよかった⭐︎ 選手のみんな、監督・コーチ、関係者の皆様感動をありがとうございました!


祝勝会楽しかったね! 次は優勝してまたお祝いしようね!

今日の1勝がみんなの輝かしい未来に繋がりますように♪


bottom of page