top of page

2023.06.18 ウエスト育成リーグ春季大会Aチーム第五戦

先週は雨で、第四戦予定のめじろ台ホークスさんとの

試合が延期になったので、Aチームにとって

かなり久々となったウエストリーグの試合です。

今日のお相手は、つくしシャークスAさん。

昨年はこの試合で負けて、1敗ずつ並んだ

散ファAとつくしシャークスAさんが再試合。

そしてそこで勝利し、春季大会優勝を果たしました。

すでに1年前が懐かしいですね。

さて、今年は…?


ちなみにこのモノクロ写真は、沖田カメラマンが

撮影してくれたものです。素敵です☆

散ファは先攻。先発ピッチャーはイヅキ、

キャッチャーはレオです。

1回表、1番打者シュウゾウがレフト前ヒットで出塁。

続いてのイヅキは何とツーベースヒット!

そして次のカイの打席中、シュウゾウが

先制点を決めました。

そのままカイはフォアボールで出塁。

続いては4番バッターのゼンメイ。

柵越えファウルの後に、右中間へのヒット!

イヅキとカイをホームへと導きました。

幸先良いスタートとなった1回表です。


1回裏で2点を返されましたが、まだリード。

しかし2回、3回表の攻撃では、残念ながら

追加点を得る事は出来ず。


2回裏ではピッチャーがシュウゾウへと交代、

三者凡退に抑えてくれました。


そして3回裏も、ファインプレーが続出。

ゼンメイがレフトオーバーの大きな当たりを

見事キャッチ、①アウト。

これにはあちこちから歓声が湧きました!!

続いて、ピッチャーゴロをシュウゾウが

ホームに投げて②アウト目。

そのままレオが瞬時にファーストのキリュウに投げて

③アウト。まさかのホームゲッツー!!!

これは貴重(笑)、本当にカッコよかったです。


しかしながら、4回表も散ファは追加点は得られず。

相手はヒットが4本も続き、この回だけで一気に

6点が追加され、雲行きはかなりアヤシイ…。


5回表、イヅキの本日2本目のヒットもあり

2点を返すが、結果5-9で負けてしまいました。


本当に悔しい結果ではありましたが、

今日は本当にみんな声がよく出ていました。

お互いの気持ちを上げる声掛けも多々みられ、

勝ちたい気持ちがとても伝わってきました。

負けても、内容が素晴らしい試合ってありますよね。

今日がそれ。そりゃ本当は勝ちたいけどね(笑)

また次に向けて、今日を忘れず頑張ろう。

bottom of page