top of page

2023.07.09 ウエスト育成リーグ春季決勝トーナメント一回戦 散田ファイターズBチームvs 高尾オリオンズ 8-15 初戦敗退


今日は、Bチームの春季トーナメント一回戦。

先に行われた春季リーグ戦でBグループ4位の散田ファイターズと、Aグループ5位の高尾オリオンズとの対戦です。


先攻は散田ファイターズ 初回の攻撃、2番バッターのユウトが振り逃げから出塁、足で稼ぎ先制点を挙げました。その後ツーアウトとなり三塁ランナー・ソウスケでバッターは5番サワの場面。

なんとボールカウントミス…まだツーストライクでしたが、みんな三振と勘違い、ベンチへ戻ってきてしまい、走者アウト…やってしまいました。


一回裏、先発ピッチャーはサワ、そして今月怪我から復帰のセイゴがキャッチャーマスクを被りました!サワもよく投げましたが、高尾オリオンズ7点を取られてしまいます。



しかし、ニ回表 ヒュウガのツーベースから、ソウスケ、サワにもヒットが出て打者一巡の7点で逆転に成功しました!


二回裏、2番手ピッチャーのリョウマにバトンタッチ。リョウマも好投し、バックも盛り上げました。ユウトが絶妙なタイミングでタイムを取るなど、声を掛け合い守りますが、再逆転を許し、その後追撃ならず…残念ながら結果は8-15で初戦敗退となりました。


Bチームの春季リーグは終了となりましたが、これから夏にどれだけ頑張るかが大事!

みんなで練習がんばって、力をつけて戻って来ようね!


bottom of page