top of page

2023.07.15〜17夏合宿in山中湖 ◆2日目◆


◆夏合宿2日目◆

 =5時00分=

日の出と共に騒ぎ出す選手たち。

 =5時30分=

朝から、みんなでサザエさんを観賞


 =6時00分=

永田会長引率の下、恒例となった山中湖畔へお散歩。

笠雲を被った富士山をバックに記念撮影!

ご覧の通り天気は快晴!今日は昨日よりも暑くなりそうです。

抜群のロケーション!ちょっと水遊びもして、朝風呂も入りました。


 =7時45分=

1日のパワーの源 朝ごはん!

ゼンメイ・イヅキが富士山盛りのおかわり!いいね!


 =9時00分=

午前中は我々と同じハラマチロッヂで合宿を行っていた、"宮崎台バーズ"さん(神奈川県川崎市)と練習試合を行いました。

先発カイ→2番手シュウゾウ→3番手キリュウ と頑張りました。

中盤まで1点を競うシーソーゲーム。

三回までは3対2で勝ち越していましたが、

追加点のチャンスで残塁チェンジとなった後、逆転され、結果は3対10で負けてしまいました。

二盗を許してくれない超強肩キャッチャー、堅い守り、鋭いスイング、ハッキリ強いとわかる相手でしたが、そんな相手に途中まで競り勝っていた事に自信を持とう!

そして強い相手でも最後まで諦めないためにどうしたらいいのか、課題も残りました。

宮崎台バーズさん練習試合ありがとうございました!


 =12時45分=

練習グラウンドへ移動、木陰で昼食です。

日中は28℃と昨日よりも暑く、日差しが強烈ですが、木陰は快適♪

ハラマチロッヂ特製弁当の牛丼とうどんを頂きました!

2日目からはユウトとウキョウが合宿に合流です!


 =13時25分=

2日目の午後練習開始!

ジョギングからの、、ウシウシ!!!!


甦る昨日の記憶!だんだん表情が曇る選手達!


しかし、今日は別メニューでした!笑

ボールを使った練習と、紅白戦を行いました。


永田コーチ差し入れありがとうございました!炎天下の中、冷たいゼリー飲料が選手たちを癒します。



紅白戦が始まったころ、空は曇り涼しい高原の風が吹き始めました。これはありがたい!


 =17時00分=

2日目の練習は終了。

差し入れを頂いた沖田さんありがとうございました!(写真左)食後に頂きます!

由井三小の6年生は明日から日光移動教室なので、シュウゾウ、レオ、ヒナタ、リュウキ、カイ、リノの6名と、シイナはここで帰宅です!


帰り際、『3日目も残りたい』って言ってたシイナ。みんながくじけそうなキツい練習中も笑顔を絶やさずよく頑張りました!!来年もまた来ようね!

6年組は日光東照宮には階段がたくさんあるので、筋肉痛に負けないで頑張れ!


 =18時30分=

今日も夕飯はバーベキュー!

お腹いっぱいで限界と言っていたのに、甘いものは別腹。スイカと頂いた差し入れのスイーツを取り合う選手たち!

今日はみんな疲れも溜まっているので、昨日より少し早めに切り上げ。風呂へ。

 =21時30分=

昨日よりも早く布団の上で横になり、消灯!


今日も全員無事に怪我なく終えることが出来ました!明日はとうとう最終日。明日も頑張ろう!

bottom of page