top of page

2023.08.19ウエスト育成リーグ春季決勝トーナメント vs つくしシャークス 3-13 敗北 準優勝🥈



夏休みも残りわずかとなってきましたが、本日は春から始まった ウエスト育成リーグ春季大会の決勝戦。そして試合後には表彰式も行われました。

トーナメント決勝の相手は強豪つくしシャークスさん。


去年はウエスト春季リーグ決勝戦でもつくしシャークスさんと対戦して、見事に勝利でき、春季優勝。秋季も決勝同カードで対戦し負けて準優勝となった過去があります。

今季はなんとかここまで駒を進めることが出来ましたが、やはりつくしシャークスさんは強かった。



今日は朝からとても暑い日でした。


一回表、イヅキが内野安打で出塁から、足を使ってホームイン!見事に先制点をあげました。

その裏、先発ピッチャーはゼンメイ、守備の乱れと制球に苦しみ一回裏に4点を失いました。【1-4】



二回表、ソウスケの右中間へのヒットで1点を返します。

二回裏、ゼンメイがナイスピッチング!つくしシャークスの中軸打線4人を0点に抑えます。

 【2-4】


三回表、イヅキのツーベースから、ゼンメイのレフトオーバーのヒットで1点を返し、一点差まで追い上げます!

ゼンメイは痛めた足で盗塁を試みるも盗塁失敗でチェンジ。


あと一点差!ここを抑えられれば…という流れでしたが、

三回裏つくし打線に捕まってしまいました。

ゼンメイ→キリュウ→イヅキと投手リレーでみんなよく投げましたが、四連打を含む9失点でリードが広がってしまいました。

最後はソウスケの気迫のこもったファールフライへのダイビングキャッチでスリーアウトチェンジとなりましたが、

四回表は0点に抑えられ、ゲームセット。

結果は 3対13 敗北となりました。



試合の後は表彰式、大差で負けちゃった後だし選手のみんなには笑顔が少なめでしたが、結果は準優勝🥈‼️ 胸を張って喜ぼう😃

もうすぐ秋のリーグも始まります。

この悔しさを糧に 次こそは優勝目指して頑張れ 散田ファイターズ❗️




bottom of page