top of page

2023.10.08 ウエスト育成リーグ秋季大会第ニ戦 vsつくしシャークスB 6対5 敗北


本日はウエスト育成リーグ秋季大会の二回戦がありました。

相手はつくしシャークスBチームです。


先発はイヅキ、キャッチャーはカイ。

イヅキが初回はたった8球で三者凡退に抑えるナイスピッチング!

2回、3回も好投しますが、2回に1点、3回に2点を失いました。


一方、後攻の散田ファイターズは、進塁はするもののホームを踏む事が出来ず、

3回終了までで 3ー0 とリードを許す展開。


4回からは2番手ピッチャーはゼンメイに交代。守備の乱れもあり、ランナーが出るも三振を二つ、キッチリ0点で抑えてくれました!


4回の裏、リュウキ、ミョウテイの安打などで2点を返し、 3ー2 と追い上げます。


5回表に、3点を失い点差が広がりましたが、その裏の攻撃、先頭のキリュウが四球を選び出塁すると、カイのヒット、ゼンメイのツーベース、レオのツーベースで、あと1点のところまで迫りましたが、6対5 で惜しくもゲームセット。


今日はレオがマルチヒットと打撃で活躍。チームのヒット数でも相手を上回りました。

次こそは勝利をつかむぞ 散田ファイターズ!


bottom of page