top of page

2023.10.22 ウエスト育成リーグ秋季大会第三戦 vsつくしシャークスA

本日はウエスト育成リーグ秋季大会第三戦。

お相手はつくしシャークスAさんです。

黒星2連続なので、正直もう決勝リーグへ進む事は

厳しい…のですが、今日こそ勝ちたい。


散ファは後攻です。先発ピッチャーはカイ。

1回表、0点に抑えてくれました。

1回裏、イヅキがやってくれました。

初球でレフト超えのヒットです。

この回キリュウ、セナの内野安打もあり、

散ファ2点入れました!


2回表、1点返されました。

2回裏、点は入らないものの、ソウスケの犠牲バント

がキレイに決まり、サワを進塁させる事に

成功しました。バントだってセンスです。


3回表、三者凡退。素晴らしい!

3回裏、ゼンメイから。永田コーチが、

バッターボックスでの妙な落ち着きを見て、

ホームランを予告しました。すると…

1球目で良い当たり。レフトを大きく超え、

見事に柵越えしました☆ホームラン!

ホームランもすごいのですが、永田コーチの

見極める力がすごすぎて驚きました(笑)

さて。3回が終わった時点で、1-3です。

おっと、もしや…今日、いけるのでは?

そう思った選手、母達も少なくは無かったと

思います。むしろ、そう信じたかった。


しかし、さすがのつくしさんです。

4回からの猛攻。そして、逆転されると

取り乱す散ファ。負ける時のお決まりパターン。

最後まで油断してはいけない。。。

悔しいけど、最後は完敗です。

泣いても笑っても、ウエストあと1試合。

勝ち負けが全てではないけど、もっともっと

頑張れること、改善点もありますよね。

最後は勝とうよ、頑張れ散田ファイターズ!

bottom of page