top of page

2023.10.28ウエスト育成リーグ(教育リーグ)(5年生以下)vsめじろ台ファイターズ16-0敗北

散田ファイターズの5年生以下を中心としたチームと、めじろ台ファイターズの対決でした。今回の球場は川町運動場。


散田ファイターズは後攻。ピッチャーはリョウマ。1回の裏ではソウスケが振り逃げを試みるも進塁ならず。

2回表からはピッチャー、サワに交代。3回裏では6年生のヒロトが思い切ってバットを振り、ヒットを打つ場面も。

4回表からはピッチャー、ユウトに交代。しっかりフライキャッチし、やったね、と安心させてくれる場面が印象的でした。4回裏ではニューフェイスのセフが代打で登場。ファールボールでも、バットに当たると「すごい」とベンチの仲間が一緒に喜ぶ姿が可愛かったです。

今回も監督からは、仲間を盛りたてる声掛けをもっとしていかなきゃ!というご指導が繰り返しありました。チームプレイを通して、沢山の事を学んでいってもらいたいです。

涼しくなり、スポーツに適した季節になってきたなぁと感じながら、応援していました。


めじろ台ファイターズさん、ありがとうございました!!


bottom of page