top of page

2024.02.11 2023年度⭐️卒団式⭐️



本日は散田ファイターズ 50期生の卒団式がありました。


朝からホームグラウンドの山グラに集合。

いつものグラウンド整備やアップ、キャッチボールから始まりました。

でも、いつも何気なく続けてきたけど、今日がこの仲間達との最後のキャッチボールだ、、なんて考えると、様々な思い出がよみがえり、急に寂しくなります。


今日はいろいろなイベントがありました。

「6年生選手」vs「父母&指導陣」の親子野球から始まり、

監督からのサヨナラノック、

フライキャッチ・ボール回し・サバイバルノック大会などを行いました。


岩館総監督・浅尾監督からのサヨナラノック。

監督からは、これからの更なる成長を願い そして激励するかのように『捕れるぞ!』『跳びつけ!』と厳しく、アツいノックが続きました。

入団したタイミングは違うけど、みんな本当に成長しましたね。選手のみんなも今までの事を振り返りながら、一球一球に込められたアツい思いとその重みを感じたのではないでしょうか。


卒団式は永田父母会長の開式の挨拶から始まりまり、

個人成績の発表と表彰、記念品の贈呈、在団生からの送辞、卒団生からの答辞、監督コーチ陣からの送る言葉 と続きました。


卒団生からは新しい団幕をプレゼントしてもらいました🎁



6年生メンバー全13名 本日をもって卒団です。13名という、大人数でしたが、1人も欠けることなく無事に卒団式を迎える事が出来ました。

もちろん主役は選手達ですが、選手達をいつも支え続けていた保護者のみなさんのサポートがあったからこそ、今日のこの日を迎えられました。係の仕事や、スコアや塁審、練習・試合の送迎など暑い日も寒い日も天気が悪い日も本当にお疲れ様でした。そしてみなさんに出会えた事に感謝致します。ありがとうございました。

これからも散田ファイターズの応援お願いしますね!


6年生のみんなへ

卒団おめでとう✨

今までチームの中心となって盛り上げてくれてありがとう。

これから中学生になり、それぞれの道を進むことになるけど、次のステージに上がり辛いこともあるかも知れません。そんな時はみんなで乗り越えた厳しい練習を思い出してみて下さい。

この仲間たちと共に過ごした時間も、共に流した汗も涙も、みんなの今後の人生の糧になることでしょう。

そして、たまには散田ファイターズの後輩の面倒を見に練習に顔出して下さいね!


ありがとうございました😊


bottom of page